​2019年11月二本松市立安達中学校リサイタル

※下の方に当日のお写真があります。

2019年11月7日、母校の二本松市立安達中学校で在校生と、同じく母校の油井小学校6年生を対象とした「芸術鑑賞教室」が二本松市長の三保恵一市長ご臨席のもと、安達文化ホールにて開催され、オペラの曲のみならず、日本の歌や教科書に載っている曲などを楽しいお話とともに披露させていただきました。

​受付ではサプライズの生徒さんの皆さんが作られたお手製のウェルカムボードが飾られていました。また当日の運営は生徒会の皆さんによるものでした。

冒頭、「オー・ソレ・ミオ」で後ろから入る演出に、生徒の皆さんは初めて聴くオペラ歌手の声にびっくりのご様子。

時にはピアニストの金井信さんもお話に加わり、楽しいひとときとなりました。
​生徒の皆様と「翼をください」「安達中学校校歌」をご一緒に歌い、最後は『トゥーランドット』の「誰も寝てはならぬ」。

なんと!スタンディング・オベーションでした。帰りは生徒の皆さん、一人一人とハイタッチでお見送りしました。

当日の模様は取材も入り、インターネット新聞記事として掲載してくださいました。

© 2015 Tenore Tatsuya HIGUCHI Official Web Site All Right Reserved